2017年11月23日木曜日

子育て応援メッセ2017



今年の子育て応援メッセは「ワークショップ」と「ブース展示」を行いました。
ブースはこんな感じ↓今年も会場入口すぐの位置をいただき展示です。
ことしは「ぼく・わたしのへや」をテーマにブースではご来場いただいた方に
インテリアコーディネーターになってお部屋をコーディネートしていただきました。



















体験は
・パースと言ってお部屋を書いたイラストに色を塗ってもらう。
・部屋を構成しているパーツを組み立てて自分の部屋をつくる。
の2つ。
































こんな風に一生懸命向き合って、

たのしそうにコーディネートしてくれました。






































インテリアを構成していく一つ一つのアイテムを選んで組み合わせていきます。



















参加者、ブログ掲載許可をいただいたお子様たちの作品です。
素敵なコーディネートですよね。自分の「好き」を集めていく姿は立派なコーディネーターです。










































































多くの方にお立ち寄りいただき大盛況です。
















ワークショップでは椅子のリメイク。
ご自身の家のインテリアに合わせて壁紙を選んで作っていきます。



















最後参加者全員で記念撮影。
みごとに全員違うデザインを選びました。




気が付けば今年で参加7年目。
これからもよろしくお願いします。

余談ですが^^今年はメンバー全員でicchiカラーの菜の花色(黄色)の
カフェエプロンを身に着け参加しました。
こんな風にすると改めて一体感も生まれました。