2017年7月16日日曜日

浦安子育て応援メッセ打ち合わせのご報告

9月に参加する子育て応援メッセの打ち合わせミーティングを4月から入会された会員のKさんのお宅にお邪魔してきました。

海外での生活経験のあるKさん。
お家のインテリアやしつらいもとても素敵なのです。

出窓の飾り付け



ワゴンに飾られた、ワインコーナー



ホームパーティも慣れているのよ!
そんなお言葉にすっかり甘えて・・・

テーブルに並んだたくさんのお料理。
ゴージャスすぎます☆



ビュッフェスタイルのお食事ににワクワクしました。



左のカウンターは最近DIYでつくられたそうです!
キッチン用品の飾る収納ですが・・・実は



愛犬 わさびくんのハウスもあります。
おりこうさんでかわいいわさびくんにみんなメロメロ。
癒されました~。



和やかな雰囲気の中でのミーティングになりました。
Kさんの普段の暮らしを楽しむ様子やおもてなしの気持ちに愛情が感じられて、色々と刺激を受けました。住まいは、そこに住む方のお人柄がそのまま表れますね。


私達インテリアコーディネーターの仕事も、壁紙やカーテンなどインテリア素材を選んだりするのはもちろんですが、そこに住まう方がいかに豊かに暮らしを楽しむことができるか。
必要とされていることを感じ取り、ご提案することが大切だなと感じました。


外のおしゃれなカフェなどで会うのも良いですが、たまにはこうしたお宅訪問も良いですね。
これからもこうした情報交換の場をどんどん増やしていきたいと思います。